• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

法令遵守研修で学ぶ

ご存知の方も多いかと思いますが、

介護のお仕事は法律など、たくさんのルールに則って行われます。

せっかく一生懸命お仕事をしていても、

それに反してしまっては、

「知らなかった」では済まされないもの。

 

ラックでは年に数回、「法令遵守研修」を行っています。

普段の業務を振り返り、「ちゃんとできているかな」を学んだり、

新しい法令や変更になった法令を学びます。

20170221_101736860

↑ 主任以上の多数の方が出席しました!

 

今回のテーマは・・・

*今期の内部監査で多かった指摘事項

*忙しい時期だからこそ・・・交通事故、業務事故について

*これからの介護保険制度の方向性

 

20170221_105117078

むずかしいテーマですが、

みんなが理解できるようにと、

資料を夜なべ(?)して作ってくれていました!

分かりやすかったですよ、先生!!

 

これからも、きちんとルールに沿った、

良いサービスを提供していきましょう★

 

→そんなラックの営業所はこちらからチェック!

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識