• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

施設ブログ

花のひな祭り

こんにちは!!ラックの☆花平井☆です。

ついに来ましたね、3月
3月と言えば?

じゃーん

01-CIMG9437

これです。
ひな祭り
折り紙のお雛様、かわいいですね!!

ひな祭りと言えば、あの歌。

02-CIMG9441

「灯りをつけましょ。雪洞に」と、楽器一緒に歌っちゃいます。

歌の後は、手作りお雛様。
03-CIMG9450

可愛く出来たでしょ~

次は、みんなで、ごちそうをつくりま~す。

04-CIMG9467

ほーら、美味しいちらし寿司のできあがり!!
ちゃーんと、蛤のお吸い物もありますよ^_^

05-CIMG9474

さ~て、ここからは、ごちそうのパワー全開。
天気もいいし、でかけちゃおう!!

06-CIMG9527

と、やってきました、江戸川区一之江界隈は抹香亭
立派なお雛様と、しばし、まったりと...

07-CIMG9535

ここにも立派なお雛様が!!
と、こちらは江戸川区北小岩界隈は甲和亭

おや、

08-CIMG9538

こんなところに「つるし雛」の解説が。

ふむふむ~。

今年はとても楽しいひな祭りを過ごす事ができました。
来年が楽しみ!!

それでは、また~m(_ _)m

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
    • ラックの空 厩橋
    • ラックの空 平井
    • ラックの空 東向島
    • ラックの花 平井
    • 月別アーカイブ
  • 介護の基礎知識