• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

天才ジオラマー!ヘルパーへの道!?~虎の穴編~

お久しぶりです。葛西の所長のくまさんです。

徐々に暑くなってきました。昼間は自転車を走らせるのも一苦労な時季がやってまいりました!

さて、葛西営業所では、

天才ジオラマー(くまさん絶賛のネーミング?!)のNさんが

配属されてようやく1か月が経とうとしていますので、

彼の営業所の一幕をお伝えしたく、

更新に至ったわけです。

20160520_112041

ズーン!!と登場したのは、私、くまさん?!

デハアリマセン

私は胴回りがあり過ぎて、
履けるオムツが無くってモデルを断念しました。

そのかわり快くモデルの大役を引き受けてくれたのは、

葛西入浴頼れる主任のSさんです

いつもありがとぅ!

(規格外だと本当に断られる率が高いのですよ)

20160520_112314

お客様への声掛けの練習です。

「優しく、かつ丁寧に・・・安心させるように・・・」

20160520_114442

さあて、ヘルパーの登竜門!オムツ交換の研修中です。

先輩方からの指導が入ります!

「えい!・・・やぁ!・・・とぅ!!」

先輩A「所長!少し静かに見てください!」

・・・す、すみましぇん・・・

皆さん真剣なのです。

邪魔しないように、その後はそーっと写真撮影をしていました。

20160520_120216

しい指導を乗り越え

こんなに笑顔が晴れやかに!

Nさん研修お疲れ様です。

この研修もNさんが提案し実施に至りました。

彼のやる気もそうですが、

それを実現してくれる力がここにあります

ご興味ある方は是非営業所を覗きに来てください。

いつもほとんどなにもしていない、所長のくまさんでした。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識