訪問看護師 |
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訪問看護師(パート) |
私たちラックコーポレーションは、もともとは介護の会社です。
だからこその強みがあります。
ラックにはそれぞれの役割で在宅ケアを支えるサービスが7つもあり、
お客様を中心にチームケアを提供しています。
分かりづらい行政サービスや福祉用具のこと等、
社内ですぐに訊けるのも大きな特長です。
お客様の在宅生活を支えるため
医療面は訪問看護ステーションが中心に。
社会資源や介護部門はケアマネジャーが中心に。
その両方ができることで、さまざまなお客様のニーズに応える事が出来ています。
ラックでは、お客様を受け持つのではなく
チームでケアをする方法をとっています。
チーム制にすることにより、
サービスの見える化、
質の良いサービスへの向上、
看護師へのスキルアップにもつながります。
ラックでは在宅ケアで必要な項目を全て網羅したアセスメントを導入しています。
アセスメントと聞くと苦手意識を持っている方もいるかもしれませんが
どれも看護師が意識的、無意識的に観察している項目です。
それらを28項目と形にすることで細かくチェックし、把握し、
必要な項目を見落とすことなく
より良い在宅ケアにつなげていくことができるのです。
また、このアセスメントを基に3ヶ月に1度、QIミーティングを開催しています。
QIミーティングでは、ADLの傾向を見たり、転倒の回数等の在宅でのリスクを 数字で見られるため、
お客様一人ひとりの顔を思い浮かべながらケアの検証をすることができます。
訪問看護の実践は、日々のOJTでスキルを学ぶことができます。
○○科の病棟、と区分けされていない訪問看護は、お客様によって既往歴も症状も 住環境も人それぞれ。
お客様との出会いが看護師のスキルアップにつながります。
1訪問毎に同行訪問研修のチェックリストがあり、
本人と教育担当者の双方が「これで大丈夫!」とチェックするまで同行します。
訪問看護について、アセスメントの方法、記録のつけ方等は
必須研修として全員へ研修会を開いています。
日々の実践とは別に、
改めて座学等で基礎を学ぶことができます。
といっても会社が全て計画するのではなく、看護スタッフ自身が関心のあるテーマの勉強会もあります。
例えば、お客様で口腔ケアが必要な方が増えてきた、ターミナルの方の依頼があった、そんな時に、地域のDrを講師に招いての研修を開くことで質の向上をはかっています。
また、会社負担で、外部の研修会に参加することもできます。
訪問看護で身に着けたスキルで、
訪問入浴や小規模多機能型施設でも活躍できます。
入社後は同行チェックリストによって、看護師一人ひとりに合わせたペースでの同行研修を行っています。
在宅ケアの経験のない看護師でも、先輩スタッフの同行研修によってスキルアップを図ることができます。
正看護師・准看護師(いずれか必須) |
訪問看護 経験 不問 |
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年1回(7月) |
年2回(7月、12月) |
交通費支給(月額上限35,000円) |
9:00~18:00 |
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応募フォームまたはお電話にてご連絡ください。 お問い合わせ、職場見学も歓迎です。 |
正看護師・准看護師(いずれか必須) |
訪問看護 経験 不問 |
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昇給 年1回(7月) |
交通費支給(月額上限35,000円) |
9:00~18:00(時間数は応相談) |
出勤日数は応相談(週3日以上) |
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応募フォームまたはお電話にてご連絡ください。 お問い合わせ、職場見学も歓迎です。 |