• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

資格☆とりました

雨に紫陽花の映えるいい季節になりましたね♪

立花のエリアでは道のあちこちに巨大な紫陽花を見かけます(*’’)

今回は広報チームとして、会社で取得させていただいた資格の紹介をさせていただきます☆

資格内容:実務者研修

援助内容:学校への申し込み等お膳立て・講習料

取得期間:6か月(e-learning3ヶ月、schooling3ヶ月)

これがあれば、普通の四大卒で介護福祉士の資格がなくてもサービス提供責任者になれる!
とのことで、会社からご用意いただきました。

そして講習中に実技のテストがあるので、介護福祉士の試験の際は実技テストが免除になるそうです。

研修内容はヘルパー2級(初任者研修)のグレードアップ版といったところで、
基本的な知識をおさらいし、深めていくものでした。

仕事をしていくために「とらなくてはならない資格」だったのですが、
会社の同期や、スクーリングで一緒になった同世代の同じ業界で働く方たちと、
介護の事をあれこれと考えながら楽しんで学んでくることが出来ました。

と、いうわけで5月からはサ責としてがんばっています!

隣のハタチの新卒がまぶしい内田でした(^^)

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識