• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
会社情報

プライバシーポリシー

個人情報の取扱いについて

個人情報保護方針

当社はお客様の立場に立ち、質の高いサービスの提供を目標として業務を営んでおります。
お客様にご満足いただけるサービスを提供させていただくためには、お客様に関する様々な情報が必要になります。
お客様と確かな信頼を築き、お客様に安心してサービスをご利用いただくために、弊社では以下の基本方針に基づき個人情報保護に取り組んでおります。

1. 在宅介護サービス業としての使命と責任を十分に自覚し、個人情報の保護に努めます。
2. 個人情報は介護サービス等の公正な事業活動に必要な範囲に限定して、適切に取得、利用、提供します。また、その利用目的をお客様に明示いたします。
個人情報の利用目的
  • 1)居宅介護支援サービスの提供のため。
  • 2)サービス提供にあたって、利用者又はその家族に対して確認連絡などを行うため。
  • 3)サービスの質の向上のための資料作成、社内研修のため。
  • 4)会社の経理事務、業務、経営分析のため。
3. 当社が保有する個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を予防するため、合理的な安全対策を講じるとともに、必要な是正措置を講じます。
4. 個人情報保護に関する法令及びその他規範を遵守します。
5. 個人情報保護に関する取り組みは継続的に見直し、改善・向上に努めます。
6. お客様の要求に応じて個人情報を開示いたします。また、苦情、ご相談に対応いたします。

個人情報請求手続きについて

個人情報の開示・訂正・利用停止等のご請求手続きに関しましては次のような流れになっております。

1. お客様の個人情報に関する開示・訂正・利用停止等のお求めに関しましては、本社業務支援部(電話番号03-5655-7509)にて承ります。
2. お客様のご要望等を確認し、お客様のもとへ、弊社所定の請求書類を郵送にてお送りします。
3. 請求書類に必要事項をご記入の上、ご本人であることを確認できる公的証明書等を弊社へご送付いただきます。
(個人情報の開示のお求めの場合、弊社指定の口座に手数料1000円(税込)をお振込いただき、振込表コピーもご送付いただきます。)
4. 弊社にて、お客様よりお送りいただいた書類の内容を確認し、回答書を作成いたします。回答書の送付には、弊社に請求書類が到着してから最長1ヶ月のお時間を頂戴します。
※以下の理由により、個人情報の開示、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を実施できない場合があります。
  • 1)書類の法定保存期間を経過し、すでに廃棄処理した場合。
  • 2)もともと弊社で保有していなかった個人情報である場合。
  • 3)本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
  • 4)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合。
  • 5)法令に違反することとなる場合。
  • 上記の場合その理由についてご連絡いたします。