• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ

営業所ブログ

鐘ヶ淵

・・・【鐘ヶ淵 営業所】移転の、お知らせです・・・

ラック鐘ヶ淵(訪問介護 + 居宅)営業所は、移転をしました。場所は、東武スカイツリー線の鐘ヶ淵駅・西口から近くです。

目印は、大型スーパー店【ベルクス墨田店】の隣のビル2階にあります【カルミア】歯科クリニックの、隣の事務所に入居となりました。

介護の事業所としては、とても広くて明るい事務所です。

見学や、近くにお越しの際には、どうぞ、お越し下さい。

心から、お待ち申し上げております。

介護福祉士・国家試験合格者に、その秘訣を聞く!!

 

さて、当事業所の職員に、今期、介護福祉士の国家試験合格者、佐久間利子がおります。

その佐久間に、今回の国家試験受験の際に、次回からの後進の受験者に向けて、介護技術の実技試験の秘訣などを教えてもらいました。

 

1.今回の試験では、過去に多かった、車イスや杖などの介助は一切なく、アイマスクをかけた全盲のモデルの方を、食堂へ連れていく実技でした。その為に、気づかいに配慮をした声かけのみの誘導となりました。

 

2.介護技術は、失敗をしても良いので、失敗をした、その時点から、再び、やり直せば良いです。

 

3.自分は主婦の身なので、自宅へ帰宅をしてからは勉強は出来ないので、ラック本社にて、定期的に実施をしていた【基礎セミナー】へ参加をして、コツコツと勉強をしたことが、良かったと思います。

 

上記の内容が、後進の受験者の人たちに、少しでも役立ってもらえたら、とても心嬉しく思います。

歯周病予防 歯槽膿漏におすすめの歯磨き粉はこちら

 

 

 

 

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識