• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

葛西営業所

葛西営業所の鈴木さんに資格取得についてインタビューをしました!
今日は、その様子を載せたいと思います。

Q.何の資格ですか
A.ケアマネージャー(介護支援専門員)の資格です。

Q.ラックからどんな援助を受けたか
A.ラックでは受けなかったのですが、受験対策勉強会があるみたいですね!

…そうなんです!ラックでは資格取得の為の研修がいくつかあります。
介護支援専門員の受験対策勉強会は、今期では16日間行われます。
その他に、初任者研修や介護福祉士の受験対策勉強会もあります。

Q.取り掛かりから資格取得までの期間
A.去年の8月に取ろうと思い、10月に取得しました。
去年の7月に認知症ケア専門士を取ったのですが、その勉強をしてる中、これはケアマネに共通する部分もあるなぁと思い、介護支援専門員も取ろう!と決意しました。
そして無事に取得し、今年の4月からラックで初めてケアマネージャーとして働かせてもらってます!

Q.感想
A.まだまだ他のケアマネさんと比べると知識もないし、自信がない自分もいますが、新しい事をたくさん覚えて いくことは楽しいです。早く、もっと仕事を覚えてバリバリ働きたいです!

…以上、鈴木さんのインタビューでした!
ありがとうございました!(^o^)丿

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識