• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

地域貢献チームBの活動報告

地域貢献チームBは11月より引き続き営業所周辺の河川敷の清掃活動をさせて頂きます。

毎月第二土曜・日曜の朝9時に集合して30分間のゴミ拾いを行うこととなり、118日(土)はスタッフ3名と利用者様2名の5名でゴミ拾いを行いました。とても拾えない粗大ゴミもかなり捨てられており、風も冷たい中でしたがゴミ袋6つ分のゴミを拾うことができました。

翌日の119日は降水確率が50%と天気が読めない中、集合時間の直前に雨天になってしまったため、次週の1116日に延期して実施しました。この日はスタッフ4名、利用者様3名で行いましたが、前週とは違い、ゴミのない美しい河川敷が広がっていました。これまでゴミを探すのに苦労することはなかったのですが、この日は30分かけて探し回り、ようやくゴミ袋1つ分のゴミ拾いができました。この日にゴミが落ちていなかった理由をお聞きすると、前日に地域の子供たちが一斉にゴミ拾いをしてくれた後だったとのことでした。ゴミの落ちていない河川敷は本当に美しく、土手には爽やかな風は吹き抜け、利用者様も笑顔で土手に咲く花を摘み取っていらっしゃいました。

12月も引き続き活動を行い、このような風景が続くように力を尽くしたいと思います。

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識