• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

江戸川営業所 ~ヘルパーMT計画~

気付けばもう5月。
太陽が私たちの地域を暖かく、そして明るく照らしてくれるようになりました。
心なしか体だけでなく、心もポカポカしてるような気がしますね!

江戸川営業所です!
 
訪問介護事業所は毎月1回ヘルパーミーティングを行ない、内部スタッフとヘルパーさん達が一緒になって情報共有をしたり、勉強会を開いたりしています。

今回は江戸川営業所が勉強会で計画しているものの1つをご紹介しようかと思います。
 
排泄介助の1つにオムツ交換があるのですが、そのオムツの当て方の練習をどうやってやろうかと。
江戸川営業所で人形とかあればいいのにねーって話してて、人体模型とまではいかなくても腰回りがしっかりあるような人形とかないかなと話してたところ、

「家にあるから持ってくるね!」

江戸川営業所の大黒柱、所長が頼りになる一言を放ってくれました!
 
 
その次の日。
 
DSC_0089

いやふざけてないですからね?

オムツの当て方の練習なので、腰さえしっかりあれば当てる練習はできるんじゃないかという理論です。

とは言えやってみないことには分かりませんからね。
実りある勉強会になるよう練っていきます!
 
DSC_0092
後ろ姿。
もはやオムツが服みたいな感じになってます。
 
DSC_0093
ちょっと横に転がしてみました。
特に意味はないです。
 
DSC_0084
そんなユニークなこともやっている江戸川営業所はサービス提供責任者とヘルパー、画像には載ってないですがケアマネジャーも募集しています!
特にサービス提供責任者!略してサ責!サ責さんを強く募集しています!
興味のある方は本社の総合受付03-5655-7509までご連絡ください!お待ちしています!

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識