• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

ラック訪問看護の看護の日の巻!

昨日に引き続きブログUPさせて頂きます。

今日は、看護の日お様子をお届けします。

先週の5月12日(木)はナイチンゲールの誕生日で、それにちなんで看護の日ができました。

いつから始まったかは。。。

さて、ラックすみだ訪問看護では午前と午後の部でヘルパーさんや内部スタッフ、近隣の方へ無料で血圧の測定を実施しました。

その様子がコチラ↓

HHさん編!(お顔はNGとのことでしたので)

IMG_9653

サービス提供後で少し血圧高めかな?

訪問看護はHHさんと話す機会が多くないのでこんな時にコミュニケーションがとれて嬉しい限りです。

IMG_9651

少し引きで撮ってみました!本社のエントランス付近を一部をお借りしました!

長机もきちんと置けてちょうどいいサイズ!!

IMG_9663

このイラストどうですか?うちのスタッフがちょちょいのちょいで描いてくれました!

本当に上手!!こんな才能欲しいです(笑)さてこのイラストを描いてくれた人は誰でしょう?

このスタッフは以前にブログにも登場してもらっていますよー!(答えはそのうちに…)

血圧測定に来ていただいた方は30名ちょっと!来年はもっと来て頂けるようにもう少し工夫したいと思います。

次はブログは、BBQの様子をお伝えします。

 

ラックの訪問看護をもっと知りたい方は、こちらへどうぞ!

 

 

 

 

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識