• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

そして本番<ラックの会>

皆様、こんにちは。

11月10日、錦糸町のホテルで行われたラックの会は無事に終了。

参加された方も、されなかった方もご報告をば。

八広営業所と立花営業所で今回は「南中ソーラン」の踊りで合同参加。

その結果。。なんと優勝させていただきました(^O^)ワーイ

(※南中ソーラン(なんちゅうソーラン)は、民謡歌手の伊藤多喜雄北海道民謡であるソーラン節をアップテンポにアレンジした曲を用いた踊りの通称名。 北海道の稚内市立稚内南中学校の教員と生徒が考案した事が名前の由来である。)

 

securedownload11109

みよ、この練習の成果!

securedownload111010

当日はじめて説明を聞いたヘルパーさんたちも後ろで旗をふってくれています。

(写真だとわかりませんが 掛け声も一生懸命かけてくれていました)

securedownload111011

エンディング!騎馬の上に載っているのが立花の岩間所長です。

securedownload11104

優勝チームが発表された時の喜びよう!

みんな椅子から立つどころか椅子の上に立ち上がってる人までいますね。

securedownload11103

社長から表彰!黄色いはっぴが一段と輝いてみえます。

securedownload11107

ジャジャーン!顔、隠れてますが 多分にっこにこです!

securedownload11105

拍手でお出迎え。真ん中にいるのが11月より配属されたサ責のY口さん。

素敵な笑顔です☆

securedownload11106

八広営業所の振り付け師は「うぇーい!」

securedownload11108

お子さんも一緒に「うぇーい!」

 

ラックの会は日頃、お仕事でお世話になっているヘルパーさんへの労いやおもてなし、普段 交流の少ない営業所同士の親睦をかねて行われているものだと思っていますが、その思いには充分に応える結果が出せたと思います。

皆様、お疲れ様でした。

この楽しさの余韻が仕事の活力の糧になるよう、これからもがんばりましょう!

 

 

 

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識