• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

ラック江戸川  ~「私」だけの物語~

今年ももうすぐ終わりという事で仕事の整理をしていたところ、今月はブログを1記事も書いてないことが判明し、急いで執筆にとりかかっております。江戸川営業所です。

 

dsc_0307%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bf

少し遅れましたが、クリスマスシーズンの江戸川営業所の様子。

サンタさんとかわいらしい2つのプレゼント、さらには立派なお花が入口のカウンターからお出迎えしていました。

クリスマスになると、どこの建物もなにかしら飾り付けしてて、眺めてるだけでも楽しくなってきますね!

 

dsc_0306-%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9
応接室はこんな感じでクリスマスらしさを演出。

ホワイトクリスマスっぽくなってて個人的にすごく好きなレイアウト。

 

dsc_0308%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e5%bf%9c%e6%8e%a5%e5%ae%a4
こんな感じでちょこんと置かれていてとてもかわいらしい感じになっていました。

ただ1つ残念なのが、この飾り付けをしてる期間は短く、その間にここへお客様を招く機会がなかったということでしょうか。

でもここでお昼を食べるスタッフもいますので、スタッフの心の癒しにはなったかと思います。

 

さてさて、今年も終わりが近づいて参りました。

今年1年は皆さんにとってどのような年だったでしょうか。

この記事を書いてる私は、自分に降りかかってくる物事にはすべて、自分が生きる上で何かしらの意味があるのではないかと考えています。

たとえ自分の身または身の回りに、不運なことや不幸なことがあっても、それは今後生きる上で自分にとって必要なことだったんだ、大事なことだったんだ、と。

その先にある自分の成長を、あるいは自分の愉しみ(たのしみ)を見据えて日々過ごしていけば、どのようなことがあってもいい1年だったなと思えるようになるのではないでしょうか。

※愉しい・・我が社では自主的に行動することによって見いだされるものを「たのしい」と解釈しています。

 

どのような出来事でも物は考えようです。

様々な角度から物事を捉え、柔軟な思考を持って、自分しか経験できない「私」だけの物語(人生)を、全ての人達が愉しんでいけるよう願っております。

今年も様々な方達にお世話になり、本当に有難うございました。

そして来年もまた、よろしくお願い致します。

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識