• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

江戸川の来たる夏への暑さ対策 ~実はもう来ている~

江戸川営業所です!

5月に入り、段々気候が穏やかになってくるな~なんて期待してましたがとんでもないですね。

耳をすませばセミの鳴き声が聞こえてきそうな気温ですよ。今日雨ですけども。そしてセミはうるさいので耳をすませる必要はないんですけども。

こう暑いと紫外線が強く、肌もこげやすく、汗はびっしょり、匂いは気になる、虫は大量発生と特に女性にとっては天敵だらけの夏が来てるじゃないかと実感せざるを得なくなりますね。

皆今年の夏を乗り越える準備はできてるかな?

江戸川営業所はできてるとも~!

 

 

 

書いてて恥ずかしいです。

 

 

 

DSC_0337

営業所のエアコンをね、新しくしたんですよ。

ビフォーの写真を撮るのを忘れるという痛恨のミスを犯したのでアフターしか載せられないのがこの記事を書く上での最大の後悔なんですけども。

以前のエアコンは電源入れるとしばらくの間、ゴオオオオオオオオオオオ!!とセミなんかかわいいもんだと思うぐらいの轟音を発していました。だから仕事に集中しづらかったんです。たまにエアコンが効いてるのか効いてないのかよく分からないこともありましたし。

 

江戸川営業所の夏はもう大丈夫です。このニューフェイスが大活躍してくれるはずですから。活躍されすぎて逆に風邪をひかないように気を付けないといけませんが。

 

DSC_0342

DSC_0338

DSC_0340

操作パネルも新しくなり、なにやらたくさんの機能がついてるようです。説明書がないので戸惑っているところです。大家さんが持ってるのかな・・・。

 

運動会の練習中に熱中症になって学生が数人、病院に搬送されたというニュースもありました。もうそのような気温にもなっているので水分補給、塩分補給を怠らず、暑さを乗り切りましょう!

お客様にもしっかり声かけをしていきます!

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識