• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

目指せ!オレンジ戦士!

どうもお久しぶりです。
最近冬眠明けで、動きの鈍いくまさんです。kuma-1024x683
今回は、先日のヘルパーミーティングの様子を報告致します。

包括の方に営業所に来て頂き、

『認知症サポーター!養成講座!!』

をして頂きました!!!!!

凄く楽しかったです。

いえいえ、せっかくですので様子もぱしゃりと撮っていますよ。

えい!

20170519_183909

やー!

20170519_184624

説明の中にDVDで上映するところがあるんですが、すごく分かり易いんです。

悪い例が凄く嫌味たらしい。でもこの役者さんわざとらしくなくて、分かり易いんです。

で、この講座の素敵なところですが、なんと写真に撮り忘れましたが、最後に!

オレンジリングとバッヂをくれます

くまさんも持ってます!

ちなみにこの講座は誰にでも受けられます。

認知症サポーターキャラバン

決して包括の回し者ではございません。

でも、一度は受けておくといいと思います。

先日、私ごとですが社内行事の『虐待防止委員会』に参加した時の話です。

色んな意味合いでの虐待考えていました。講師の話を一瞬そっちのけで・・・。

でも、私たちは知っているから、それが虐待で認知症を知らない方からすれば、虐待には該当するのか・・・。

という疑問を抱いたのです。費用はかからないので皆様是非講座を受けて

一緒に!オレンジ戦士になりませんか!

※宗教の勧誘とうではございません。

→ラック葛西←

待ってマース

採用情報

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識