• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

妊娠、出産と仕事のバランス。

今日は産休中のH元所長と3ヶ月の真優(まゆ)ちゃんにお会いしました。ランチを食べながら妊娠、出産そしてどんな風に産休を過ごされているか?インタビューさせて頂きました☆

 

IMG_2477IMG_2478

まずはランチの写真。生パスタとタルトに珈琲。優雅なランチタイムを過ごせました。

そして本題に。

IMG_2475

Q.妊娠出産とお仕事、両立は大変かと思いますがラックでの仕事の環境はどうでしたか?

A.2人目の妊娠のほうが悪阻がひどく、しんどかったですが、私が休んでも仲間がカバーしてくれたので辛い悪阻時代もなんとか切り抜けることができました。
また、段々お腹が重くなってお腹が切迫気味で自転車に乗れなかった時は会社で事務作業をさせてもらっていたので身体も楽でした。
そして身体がしんどく上の子のお迎えに時間がかかるようになったので8ヶ月の頃から勤務時間を30分短くしてもらっていました。
とても体調を考慮して頂けて妊婦でも働きやすかったです。

 

IMG_2494

Q.産休に入り、ラックに復帰したらこんな事をしたい!などあれば教えてください☆
A.小児の訪問もどんどんしていきたいな、と思います。病気や障害を持っている子どもとそのお母さんの支えになれるお仕事がしたいです。

Q.ラック訪問看護の皆んなへメッセージ
時々子どもと散歩していると、訪問途中のスタッフの顔を見れるととても嬉しく、皆の頑張っている姿にとても私もパワーをもらっています。
季節の変わり目で訪問も大変だと思いますが、無理なく頑張ってください٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
早くまた皆とお仕事ができるように私も復帰するまでにお勉強しとこうと思います。

これから入社を考える方へのメッセージ
ラックは本当に皆が優しくあたたかい会社です。
そしてそれぞれのワークライフバランスをとても考えてくれるのでお仕事しやすいです。
是非1度ラック訪問看護に体験しに来てみてください☆

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識