• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ

営業所ブログ

あきら座

年に数回、文花みまもり相談室主催で近所の高齢者を対象にした文花みまもりカフェを開催しております。

3月15日(木)の文花みまもりカフェでは介護保険サービスの利用について、

ラック立花居宅の寸劇を観ていただきながら介護保険利用までの流れを分かりやすく説明されてました。

寸劇ではみまもり相談室のA島さん(利用者ご家族の娘役)で参加して頂きました。有難う御座いました!

DSC_0204

 

【所長からの挨拶】ラックの事業所説明

DSC_0196

【あきら座の寸劇】介護サービス利用までの流れ

座長         :Kあきら
主演男優(利用者役) :H山さん
主演女優(ご家族役) :A島さん
助演女優(ケアマネ役):K住さん

利用者と利用者ご家族役のお二人の迫真の演技!
アドリブでのノリ突っ込みが素晴らしかったです!(周りの皆さん笑いながら鑑賞されてました(^^♪)

DSC_0211

 

 

利用者のボケにも動じずしっかり認定調査を行うK住さん、
介護サービス利用の流れを丁寧に説明された座長も素敵でした(*’▽’)

DSC_0225 DSC_0237

 

 

あきら座終了後はお茶を飲みながら休憩され、体操をされておりました。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識