• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

金町 感動工房

 

こんにちは!

ラック金町です。

 

 

今回は一つ感動したお話をしますね。

 

7月頭から1週間実家の広島に

帰省をさせて頂いていました。

 

東京ではあまり梅雨を感じなかったのですが

帰省した時西日本は梅雨がまだあけていない状態でした。

 

 

そんな時、、

いまニュースでも大きく取り上げられている

大雨に見舞われました。

 

広島は地盤が緩く、山も多いので

土砂災害がひどく

今もなお復旧で大変な状況です。

 

 

私の実家は広島の中心部なので

あまり被害はありませんでした。

 

 

ですが、ちょうど帰省していたタイミングで大雨が降り

東京に帰ろうと思っていた日には

交通機関が麻痺し、

JR全線、新幹線、飛行機、高速道路

全て使用できない状態でした。

 

焦った私は主任に連絡をし、

週明けの出勤に間に合わないかもしれないと伝えたところ

「なんとかする!」と言ってくださり、

他の入浴スタッフにも連絡を入れると

「大丈夫ですか?」「心配しています」と

返信があり、

私がもし出勤できなければ出勤しますよと

快く引き受けてくださる方もいて

改めて何て温かい職場なんだろうと思いました。

 

 

 

私は何とか次の日山口県の空港から

東京に帰ってくることができました。

 

F51C3E53-0611-4BD6-92DE-93D78F3F98DE

これは山口の錦帯橋ですがすごく増水していました。

 

 

帰ってきてからも介護や居宅のスタッフの方、

そして利用者様からも大丈夫だった?と

声をかけて頂けることがとてもうれしく思い、

いまブログを書いている所存でございます。笑

 

 

暑い日が続き熱中症も心配されるなか、

今もなお復旧作業が続いています。

一日も早い復旧を願っております。

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識