• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

夏といえば

生命にかかわるほどの暑さが続いていますが皆さんお元気ですか?
ラックすみだ 福祉用具 です。

炎天下にもかかわらず毎日屋外で仕事している方を見かけますが
大変だなぁと思うとともに、こういう人たちのおかげで
快適な日常生活が送れていることのありがたさを感じます。

そんな過酷な環境で働く人たちとは比べものになりませんが
我々福祉用具担当にも現場仕事や力仕事があり
毎年、この季節は大汗かきながら仕事しています。

そうなると欲しくなるのが水分です。
仕事している日中の暑い時間帯は水やお茶などをとりながら
体調を維持していますが
これが夜になると何故か人は不純物が混入した液体を欲するようです。

そこで先日、夏の納涼企画としてラックすみだの男社員が集まって
行ってきました ビアガーデン!!
場所は浅草エキミセ屋上にある『納涼ハレテラス』という
とても景観のよいところでBBQをするという。

ビア2

〇〇〇ビルも見えました。

ビア1

たまに不定期で行われるこの企画、幹事は持ち回りなんですが
今回はなんとわれわれ福祉用具の所長が担当でした。
ナイス企画じゃないか所長❕

当日は天候もよく申し分のない楽しい1日になりました。
ビア3
ビア7
ビア5
ビア4
※ 掲載にあたり撮影された方への許可はとっておりませんがご了承ください。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識