• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

苺の読み方

こんにちは。ラック立花です。

突然ですが……。「苺」って声にだして読んで頂けますか?

 

 

 

いちご

 

いちご

 

 

このいちごの読み方。

イントネーションが人によって違い、どちらが多数派なのか、

立花営業所の中で大論争になりました。

 

 

 

多数派

スネ夫と同じイントネーション。

すねお。すねお。いちご(低・高・高)

 

 

 

少数派

のび太と同じイントネーション。

のびた。のびた。いちご。(高・中・低)

 

 

栃木県出身のシティーボーイ、H山さん曰く。

日本の北側は、イントネーションを頭に置く事が多いんだとか。

立花営業所は関東出身の方が多く、

他の地域とイントネーションの関連性を検討できませんでしたが、

比べてみるのも面白いかもしれませんね♫

 

 

のびたのびた。

いちごいちご。

すねおすねお。

いちごいちご。

 

 

ドラえもんの登場人物を連呼する、ちょっと変わった立花営業所でした。

 

 

ラック立花では、一緒に働いて下さるスタッフを募集しています。

採用についてはこちらをクリックしてください

お気軽にお問合せください♫

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識