• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

車椅子研修

こんにちは。ラック立花です。

今日は、新入社員のY野さん向けに

 

「車椅子介助の方法」について研修を行いました!

 

 

IMG_4384

 

まずは基本的な車椅子の押し方から。

 

 

IMG_4404

 

 

Wピースで元気なおばあちゃん役。OJT担当のK峰さん。

 

 

 

IMG_4405

 

 

ゆるーいスロープで坂道の移動の練習です。

 

肩ね!肩と腰をぐっとね!

ぐっと身体で支えて、一緒にひっくり返らないようにね!

こう・・ぐっとね!(説明へたくそ)

 

 

続きまして、所長を乗せてのスロープ練習。

 

 

IMG_4402

 

 

所長、車椅子壊れそうです。

あとY野さんの足腰も壊れそうです。

明日の筋肉痛が怖い……。

 

 

 

途中すれ違ったヘルパーさんも練習に加わって下さり、

段差や踏切の練習たくさんしました。

 

 

 

IMG_4387

 

 

新入社員のY野さん、日々成長中です♪

 

 

 

ラック立花では、一緒に働いて下さるスタッフを募集しています。

採用についてはこちらをクリックしてください

お気軽にお問合せください♫

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識