• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

スタッフの休日 ⑥の2

こんにちは。ラック立花のI間です。

前回の……続きっ!!

 

 

アジを沢山釣ろうと、銚子の外川漁港に。

昼過ぎからサビキ釣り(初心者向けのお手軽な釣り)をしてみましたが。

 

 

 

 

 

まぁぁぁぁ釣れない!!

ピクリともしない!!

なんでや!銚子で一番魚影が濃いんちゃうんか!!

 

 

と、Google先生に質問をしてみたのですが……。

アジというのは餌を求めて色々な場所を回遊する魚の為、

 

Google先生「いない時はいくら待ってもいないよ?」

 

との回答を頂きました。

へへ。泣いてませんよ。

潮風が目に染みただけですよ(´;ω;`)

 

 

 

 

仕方ないのでアジはあきらめて、エサ釣りに切り替えです。

数少ない釣り経験の中、一番釣れているのは「ちょい投げ釣り(※)」です。

 

※ちょい投げ釣り

青イソメ(ミミズ系の太いあれ)等のエサを付けて、

「ちょい」と目の前に投げて海底の魚を狙う釣り方です。

 

 

 

何度目かの「ちょい」を繰り返し……ついにアタリがっ!!

 

 

 

軽い!軽いぞっ!?!?(笑)

 

 

 

生き物の気配はあるけど、たぶんちっちゃいぞ!!

 

 

 

そりゃ!!

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

IMG_4327 (2)

 

 

 

 

 

………ん?

 

 

 

 

 

 

IMG_4328 (2)

 

 

 

 

しゃ、シャコだ!!

裏面気持ち悪い!!

 

 

 

魚以上にビビりながらどうにか針を外し、また先生に聞いてみました。

 

 

 

Google先生「塩茹でがうまいよ。でもめっちゃ足早い(腐りやすい)よ」

 

 

……。

 

 

泣く泣く海に逃がしてあげました。

 

 

 

なんかこう……。

 

ヒトデ

 

とか

 

シャコ

 

とか

 

椅子

 

 

じゃなくて

ちゃんとした「魚」を釣りたいなぁ(´;ω;`)

 

 

 

ラック立花では、一緒に働いて下さるスタッフを募集しています。

採用についてはこちらをクリックしてください

お気軽にお問合せください♫

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識