• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

スタッフの休日 ⑩

こんにちは。ラック立花のI間です。

そうです。いつも釣りブログです。ふふふ。

 

先日、社長御用達の釣り場を教えて頂いたので、早速いってきました!

 

 

北ケイセン夜釣り

 

 

今回行ってきたのは「北ケイセン(新富浦港)」です。

房総半島の南側に位置しており、クロダイが非常に良くつれるポイントです。

その他、自分がずーっと狙っている「アオリイカ」の魚影も濃く

堤防にはたくさんの墨跡が……。

 

 

今回は社長にいくつかアオリイカを釣る時のポイントを聞いてみましたので

実践してみました。

 

・夜のほうがイカの活性は高い(よく餌を食べる)

・餌木(ルアー)に餌を巻くと良い

(社長曰く、「邪道」と言われる方法らしいです)

 

じゃ、邪道だろうがなんだろうが、関係ないんじゃー!

わしゃーアオリイカの刺身で一杯やりたいんじゃー!

 

 

という事で!

夕方のうちに仮眠をとりまして、深夜0時に現地に到着!

昼間のうちに塩漬けにしておいたササミをルアーにまきまき。

闇に怯えつつ(夜の海、超怖い!)

一心不乱にルアーをなげなげ。

ピクリともしない、わたくしのロッド。

少しずつ明るくなる空。

 

 

 

えー。

今回も。

念願の。

アオリイカは釣れませんでした……。

 

 

 

流石にボウズは嫌だったので、日が昇り切った頃にサビキ釣りで

カタクチイワシを10匹程ゲット致しました……。

眠すぎて写真はございません……。

 

 

仮眠はしっかり取っていたのですが、

やはり徹夜をすると身体がつらいですね……。

いつか釣ったイカを食べられる日はくるのでしょうか……(´;ω;`)

 

 

 

ラック立花では、一緒に働いて下さるスタッフを募集しています。

採用についてはこちらをクリックしてください

お気軽にお問合せください♫

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識