• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

ありがとう!

おはようございます!入浴の北條です。

 

先日、すみだに移動した元金町のケアK野も書いてくれましたが、この度、

 

産休に入ることになりましたー。

 

膨らんだお腹に、皆でお絵かきしてもらって、写真をパチリ(^з^)❤

 

流行りの白いフワフワキラキラマタニティフォトも素敵だとは思いますが

 

みんなでワイワイお腹に落書きフォトも面白いかもーっと思いこのチョイスに

 

させていただきました( ´艸`)↓

 

マタ会う日まで②

 

 

お腹の子が産まれて、少しずつ物事が分かるようになってきたら、

 

あなたが無事に産まれて来られたのは皆に支えて貰えたからなのよ。

 

 

と言って写真を見せようと思っています。

 

入浴の仕事はガッツリ身体を動かしますし、力仕事も多いので妊娠が

 

分かってから少ししたら内勤という形にさせて頂きました。

 

それも大変ありがたいことですが、現場でもまたその分、

 

私の変わりに働いてくれる人がいるわけで…

 

本当に人がひとり誕生するまでには(職場だけの話ではないけれど)

 

沢山の人の力が必要なんだなーと。改めて実感しました。

 

当然、産まれてからも沢山の人との関わりや、支えが必要になるわけ

 

ですが、自分自身もそうやって生まれて来て、支えてこられて、

 

ここまで生きてこられたのだなと思うと

 

「感謝。感謝。」ですね。

 

 

 

最近は、小さな子どもが関わる大きな車の事故や殺傷事件など多い

 

こともあり、誕生から普通に生きて大人になるということは、

 

実は普通なようでいて、普通じゃない凄いことなんだよなぁ…と

 

考える事が沢山あります。

 

当たり前じゃないことが、日常化すると、当たり前に感じてしまうことが

 

多いですが、時々そういうことを振り返って、

 

当たり前の生活のひとつひとつを丁寧に考えながら

 

やってみるのも大切なことかもしれないなと思いました。

 

 

 

今日から、少し早い夏休みだと思って、ゆっくりゆったりある時間を丁寧に、

 

身体も心も新しい命の誕生に向けて準備していきたいなぁ。と思っております。

 

 

 

あと、産休前ラストランの朝に皆さんからのサプライズ!

 

とっても嬉しかったです!!

 

私の大好きなミッフィーちゃんのベビー食器セット✨(*´Д*)

 

子どもより多分テンション上がって使うんだろうなー()

 

1559388113430_1

赤ちゃん産まれて少し落ち着いたら、遊びに行こうと思いま~す(^_^)

 

あったかい気持ちをもった金町スタッフと働きたい方はこちら☆↓

https://lac-corp.jp/

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識