• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

合同研修 第2弾!!

こんにちは。ラックすみだです。

 

 

今日は6月に行われた、合同研修のことを書きたいと思います。

 

前回は介護の法律や、台帳に関してでしたが今回は機材についてです!!

 

 

BCC0482E-3080-48C6-AB15-B2D89BF6119D

 

ラックの訪問入浴では、デベロと言う会社の機材・入浴車を使用しており

 

 

トップページ

 

今回はその会社の研修担当の方を講師としてお招きして指導を受けました!!

 

6CCE27E6-D152-4F90-8333-2ECBE4311B5A

 

こちらが担当者の東海林様です。

(写真を載せることは許可を得てます)

 

なんと10年来でお世話になってる方とのことです!!\( ˙▿˙ )/

 

 

今回は機材トラブルの対処法や、腰を痛めない移動方法、スライドボードの使用方法を教えていただきました!!!

 

 

174B3F98-FA18-4136-B871-47B9B24D8A15

 

 

金町、すみだスタッフ全員一生懸命に参加していました!!!

 

そして暖かく見守る山﨑所長…( * ॑꒳ ॑*)

 

実践してみてメリットデメリット両方体験出来ました。

 

 

説明がわかりやすく、機材の知識が乏しい私でも対応できるな!と思える程でした!

 

 

研修で学んだことをひとつずつ確実にこなして、いいサービスをして行きたいです!!!

 

 

7月に第3弾の研修があるようなのでまたその様子を載せたいと思います!!!

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識