• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

里帰り道中③

くもりの亀戸からこんにちは!

暑さと雨のダブルコンボに負けず、張り切っていきましょ~

 

今回は新潟の名所(個人の独断と偏見にて決定)パート1です。

 

悲恋伝説が残るカップルの聖地

その名も『恋人岬』!

DSC_0520-1280x720

ね? ね?

名前からもうロマンチックだと思いません?

天気が良ければうっすら佐渡も見ることが出来るこの場所には、とても悲しい恋物語が……

 

……現代の感覚からすると、男に対してツッコミを入れたくなるのは私だけ……?な話でもあるのですけどね。

女の人は一途に思っていただけなのに……(泣)

気になった方は調べてみてくださいね!

DSC_0530-1280x720

 

海外の『恋人岬』と姉妹協定していたり、国定公園になっていたり、実はすごいところなのです。DSC_0521-1280x720 DSC_0525-720x1280

カップルたちは自分たちの名前を書いたプレートを、柵にくくり、鍵をかけて願掛けします。

海風にふかれつつ、こんなにたくさんのプレートがずらーり……DSC_0523-1280x720

幸運の鐘なるものもあったり……

DSC_0522-1280x720

 

日本海の新鮮なお魚を取り扱っている「日本海鮮魚センター」や、景色自慢なホテルの裏側にある『恋人岬』。

新潟観光の候補にしてみるのもおススメです。

とりあえず、お魚食べるついでに寄ろうかな~でぶらりと!

 

ちなみに、私のお気に入りのグルメは、ジェラートとB級グルメ「サバサンド」です(^O^)!

 

新人Y

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識