• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

食欲のぉ~秋!

少しずつ涼しくなってきて、過ごしやすいですね!

秋が大好き、常勤ヘルパーのWです。

テンション高めでお送りします(`・ω・)ノ

 

食欲の秋です!スポーツの秋?そんなものは知りません。Wは運動が嫌いです。

おいしいものがたくさん出てくる季節ですねぇ(´ω`)

栗、芋、銀杏…早くも待ち遠しいです!

おいしいものをおいしいまま食べたいときに注意しなければいけないのが、賞味期限です!

いただきもののお高級なお菓子…大事に大事にしまいこんでたら食べるタイミングを逃し、気付けば賞味期限が切れ、泣く泣くゴミ箱へ…そんな経験、ありませんか?Wはしょっちゅうです…。

しかしWは学びました!賞味期限を覚えていられないのなら!

unnamed

書けばいいじゃない!と!

ということで業平営業所の冷蔵庫にホワイトボード(小)を貼り付けました。

これで賞味期限を忘れがちな調味料やドレッシングもばっちりです!

ちなみにこの気の抜けた字はWの自筆ですよ(=゜ω゜=)

天高くW肥ゆる秋…せっかくのおいしいものはおいしいうちに食べましょう!

以上、秋はダイエットをお休みする予定のWでした☆(>ω・)v

 

業平営業所ではおいしいものを一緒に食べる仲間を募集しています!

気になる方は↓をクリック!

採用情報トップ

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識