• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

🐡魚屋やまちゃん🐡 💛💛作文になる💛💛

すみだ介護の担当地区、京島にある魚屋さんの話です。

公園近くにあります。

品揃えが良く、評判の店です。

最近、ある小学校の作文に乗ったと話題になりました。

小学校の作文のテーマは、「10年後に残って欲しい場所」です。

作文を書いた小学生がいちばん残って欲しい場所が、

魚屋やまちゃんでした。

公園の近くにあるからでしょうか?

大きな声で呼び込みを

しているからでしょうか?

買い物をするとき、お客さんと、魚屋さんとのやり取りが聴けるからか?

買い物ををすると、最後に子供にお菓子のプレゼントがあるからか?

きっと、どれも正解なんだと思います。

いつもは、ス-パーで買い物をすることが、一般的です。

魚、野菜もちろん、品物は、売り場に並べてあるので、会話することなく、

購入できます。その後にある多くの人たちの働きを

多くの子供たちは見る事が出来ません。

でも魚屋やまちゃんでは、大人たちの仕事を見ることが出来ます。

そういう所が、小学生には魅力的なのかもしれません。

京島はまだまだ魅力的な場所がいっぱいです。

写真がないって思うでしょ?

公園内に響く売り声は、写真では表現できないので

やめました。あしからず。

魅力が満載のすみだ介護ではスタッフ募集中です。

 

 

 

 

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識