• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

謹賀新年!~地元ネタを添えて~

新年最初の投稿です。

あけましておめでとうございます!

亀戸営業所のYです。

 

みなさま、お正月はどのように過ごしましたか?

いつも頑張っている分、ゆ~っくりと家でごろごろ寝正月というのもいいですし、

張り切って様々な場所に初詣に行くのも心のリフレッシュになりそうです。

 

 

さて私は、

DSC_1230-540x960

 

DSC_1242-960x540

良寛さんの像と雪景色に迎えられ……またも帰省してきました!

 

 

私の実家、新潟県のとある地域でお正月に欠かせないもの、それは……

 

DSC_1232-960x540

 

はい! 鮭です!

 

……分かってます、まずそうですよね、色が……。

私が焼きました(泣)

 

味は良いんです、良いんですが……料理人の腕が底辺だと、見た目が大変残念なことに。

一緒に料理していた家族や親戚にも「なんでこうなるの?」と逆に驚かれました。

 

お正月なので、こうやってお赤飯炊いて……

 

DSC_1265-960x540

 

……え? 茶色い?

そうなんです!

東京に来るまで、赤飯ってお醤油味の茶色いものをいうものだと思っていました。

地域差って面白いですね~(^v^)

 

 

オリンピックイヤーな2020年。今年も充実した年になりますように。

正月太りが少々心配なYでした(汗)

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識