• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

♪じんせい らくありゃ くもあるさ~

早いもので、令和になって一年が立とうとしています。

月日は早いものです。

亀戸営業所のYです。

 

世間は緊急事態宣言などのものものしい体制で、亀戸の街も人通りが目に見えて減った気がします。

みなさん、おうちでそれぞれ頑張っているんですね……。

 

どこかに出かけることが好きな身としては、なんとも言えないこのもやもや感。

 

そこで!

おうちにいながら、旅を楽しむことにしました!

 

やりかたは簡単。旅番組や旅行者を主人公としたドラマを録画し、見たいときにテレビをつけるだけ!

 

お得なことに、テレビの中なら現在だけでなく、何百年も前の観光地にだって行けちゃうんです。

「時代劇」という方法で!

私がよく見るのは、先の副将軍なご隠居さまとゆかいな仲間たちの世直し旅。出てくる各地の名物の素敵なことと言ったら……!

……同年代でこの話題にのってくれる人、あんまりいませんが(涙)

この前親戚に電話した際、小学生の子に「なにそれ?」と素で聞かれました。ジェネレーションギャップ……。

 

コロナウイルスがおさまったときのために、テレビ鑑賞という名の情報収集しておくのも、おうちで過ごす楽しみですね!

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識