• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

☆5月のチラシ☆

P_20190509_112408_vHDR_On_1

 

5月の定期訪問用のチラシです。

 

5月。

 

5月ですか…

 

早いですねぇ…

 

年度始まりが4月のためか、4月始まってすぐはスタートの感覚が

 

あるのに、5月を折り返すと、 え?もうすぐ6月!?

 

6月って折り返し月じゃない!!??という焦りにも似た感覚、、

 

そういうのを感じるのは私だけでしょうか…(笑)

 

一時、コロナの影響で年度始まり9月という話も出ていましたが、

 

そうなった場合、4月の「はじまり」感は変わってくるのでしょうか?

 

ずーっとそれで学生時代を過ごしてきた世代にとっては、

 

もし今後9月に年度始まりがきても、4月にはなんとなく「はじまり」

 

の気持ちって残りそうな気がします。

 

「春」だから…かな?

 

植物が顔を出して動き出すイメージ。

 

生き物が活発に動き出す。それに気持ちがリンクする。

 

そう考えると、政治的なこと、社会の都合色々あるけど4月の年度始まりは

 

そんなに悪くない気がする。

 

 

すこーし緩和気味も、もう少し自粛生活も続きそうな日々ですが、

 

 

コロナの心配がなくなったら、外で活動的に動きたいですね!!

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識