• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

本は別世界への扉です?

寒かったり暑かったり、日によってまちまちな気温が続いています。

気温の変化はまだいいとして、雨が降ると憂鬱になりますね。

じめじめが苦手な、亀戸営業所のYです。

……洗濯もの乾かないの嫌です(-_-;)

 

 

なかなか外に遊びに行けない今日この頃。

今しかできない事、といって様々なことが注目されていますが、私の一押しはズバリ!

読書です!

 

読書は良いですよ~

旅行として考えれば、場所や時代でさえひとっ跳び!

職業なら、魔法使いや王様、敏腕刑事に凄腕のお医者さんなど選びたい放題!

初めて読むものは結末を知るわくわくが、

過去に読んだことがあるものなら自分と最高に気が合う解説人(過去の自分)がついててくれるのです。

人にはほぼ迷惑かからないし……(*^。^*)

 

そんなわけで!

最近の私のおススメをば、紹介したいと思います。

 

あえて古典とも取れる長い話を選んだので、

「あらすじだけでいいや~」って方はインターネットで検索してみるのも楽しいですよ♪

 

1位 『モンテ・クリスト伯』 アレクサンドル・デュマ

2位 『南総里見八犬伝』 曲亭馬琴

3位 『水滸伝』 中国民間口承伝承

 

 

おすすめポイントは、また後ほど~~~(*^_^*)

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識