• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

優しさの詰まった手作りマスク

こんにちは。立花営業所ケアマネジャーのO原です(*^_^*)

蒸し暑い日が続きますが、皆様体調を崩されていないでしょうか。

暑い中マスクをし続けることで熱中症にならないよう注意しましょうと

注意喚起されており、ラックでもマスク着用について義務付けから

除く場面の定義を位置付けた書面が配布されましたが、

安心してマスクを外せるような状況にはなかなかならず、

不安な日々が続いていますね。

最近ではだいぶマスクが手に入るようになりましたが、

市販のマスクが薬局で手に入らなかった頃、

立花営業所のみんなに、手作りマスクをプレゼントし続けていたスタッフがいました。

3人のお子さんをお持ちで、毎日かなり慌ただしいはずのK住さんです。

私が頂いたマスクは3種類。販売できる完成度です。

大原1 20200619

フラットタイプはリバーシブル、プリーツタイプは鼻の部分にワイヤー入りです。

一番最初に頂いた水色のマスクの裏地がかわいいくまちゃん柄だったため、

喜びながら、このくまちゃんが前面でも良いくらいです!と伝えたところ、

その通り作ってくれました。着用感はこちら↓

大原2 20200619

 

うちのくーまにくまちゃん柄マスク。

お金を払いますよと伝えましたが、

「好きで作っているので大丈夫です!」と笑顔で返答。

スタッフそれぞれのイメージで色や柄を選び、せっせとマスクを作ってくれたK住さんに感謝!

誰かのためにと思い行動できる方は素敵ですよね。見習います!

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識