• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

防災訓練!!

ラック人材サービスです♪ ♪

絶賛!家政婦さん大活躍中!!!

秋と言えば色々な秋がありますが

今回はマダムNと一緒に秋の防災訓練に行ったお話です。

N子

ヘルメットを被って準備万端www

やる気マンマンのマダムN子。

サイレンが鳴る前にエレベーター前に行こうとする

せっかち模様www

それじゃ~さすがに訓練にならないからと玄関まで戻って

サイレンをちゃんと聞いていざ集合場所へ!!!

2406

地震体験と防水体験に分かれることになり

防水体験が近かったからN子とそっちへ行ってみたよ。

消火器

ちゃんと消火器の使い方を聞いてきました。

今のはレバーを引けば開閉可能だが昔のはレバーを引いたら

もう止められないらしい・・・

噴射時間は驚くほど短いが、粉の片付けは時間と労力がかかるそうです。

マダムN子のお友達の話によると、以前消火器の粉を片付けようと

掃除機を使ったら壊れて使えなくなったそうです。。

なので今は、マンホールを開けて中に放射するのが主流らしいです。

お水

最後は、集会所で発電機と停電でも使える電話の

話を聞いてきました。

全て終わったら、備蓄用のお水と食べ物を頂きましたm(_ _)m

以前は、外で炊き出しもあったらしく

温かい炊き込みご飯も付いてきたらしいです・・・

マダムN子は、普段会わない人に沢山会って話せて

良かった♪と嬉しそうなご様子(*^▽^*)ヨカッタ ヨカッタ

 

もし、訪問中に火事になったらどうするか・・・

考える良い機会になりました。

 

お・わ・り

 

******************************

ラック人材サービスが気になる方は・・・

人材サービス(家政婦紹介)のご案内はこちらからチェック

★家事代行サービス(家政婦さん)を頼みたい方も★

★家事代行スタッフとして働きたい方も★

墨田区などなど近隣区に訪問中~**

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識