• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

身体からのSOS

クリスマスも終わり、今年も残りわずかとなりました。ラックすみだの食の伝道師Tです。
今年は本当に大変な1年で体だけじゃなくて心も疲れてしまった1年を過ごされたのは、間違いないと思います。

そこで今回・・・
身体からのSOS!!あれ?なんか今日無性に○○食べたいな!飲みたいな!実はそれ、体中からSOSなんです。いくつか紹介さえていただきますね。

甘い物・・・とにかく甘い物が食べたい!そんな時糖分が不足していると判断しがちですが、実は糖分ではなくタンパク質不足かも?タンパク質が不足するとセロトニンという脳内物質も不足し、体が糖度の高いものを欲するのです。
こういう時はタンパク質を補ってあがる事が必要。豆乳や大豆製品でおぎなったり、赤みのお肉・ササミを食べる事もオススメです♡

油っこい物が食べたい・・・高カロリーなジャンクフードが食べたい!なんでだぁ~~!!カリウム不足かも。ブロッコリーやアボカド・納豆などカリウムを多く含む食品たくさん摂ってくださいね♡

年末年始お仕事の方も多いと思いますが、STAY♡HOMEしながらいつもと違う自分SOSに少しだけ耳を傾けてあげて下さいね(⌒∇⌒)

45366911

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識