• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

全集中!で食べ切りました(笑)

今朝は雨が降った……と思ったら、お日さまが出てきてくれました!

暖かいことは良いことです!

亀戸営業所のYです。

 

♪鬼は外~ 福は内~

懐かしい歌がお店から流れてきていました。

今年の節分は2月2日! 2月3日からずれるのは、明治30年以来、124年ぶりなんだとか。

 

去年から大人気になっている某マンガの影響もあり、

「鬼=人を食うもの」なんてイメージが強くなっていますが……

「鬼」とはもともと、「よく分からないけど悪いもの」全般という説が有力です。

 

不思議な出来事、嫌な出来事、自分のコンプレックス……はたまた、病気なんてものも立派な「鬼のしわざ」とされていました。

 

年中行事で心機一転、はやく緊急事態宣言解除だけでなく、

大手を振るって遊びに出かけたりできるように祈るのも悪くなさそうです。

 

 

今年の恵方は南南東。

スマホの方位磁石でしっかり方位を確認して……

20210202_114802_copy_1612x1209

私も恵方巻き食べましたよ~~~(^v^)

20210202_114739_copy_1612x1209

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識