• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

はっけよーい…

なんと今月二回目の更新になりました。

ラック厩橋の時間持て余し担当、Wです。

今日のブログは全て聞きかじりでお送りします(・ω・)ノ

 

たまには地域の話をば!と思いまして、両国近辺のお話をします。

両国はラック厩橋のサービス提供エリアなのです。(詳しくはこちらをチェック!)

両国と言えば両国国技館、両国国技館と言えば相撲、相撲と言えば土俵ですね!

皆さんは国技館以外にも、両国に土俵があるってご存知でしたか?

常勤ヘルパーのTさんが撮ってきてくださいました!こちらです!

cache_Messagep19949 (2)

どこだと思います?

実は両国駅の中なんです!(◯ω◯)!

(正確には両国駅と”直結している”施設らしいのですが、まぁほぼほぼ両国駅と言ってもいいんじゃないですかねシランケド)

ここは、2016年に「両国の歴史を通じ、日本の食文化の伝統を知ってもらう」というコンセプトのもと生まれた、「-両国- 江戸NOREN」という飲食施設です。

土俵を取り囲むようにそば屋さんやちゃんこ屋さんなど、日本食のお店が並んでいます。

土俵を見ながらそばをすする…「The 日本」という感じですね!風流ですね!(?)

ちなみに土俵はちゃんと日本相撲協会の監修を受けたものらしいですよ|ω・)

 

今は緊急事態宣言下で人も閑散としていたそうですが、きっと普段は外国のお客さんもたくさんいらっしゃるんでしょうねぇ…。

Wも機会があれば見に行きたいなーと思いました。

皆さんも「本物の土俵が見たい!」とか「土俵をバックに写真を撮りたい!」とかって思ったときは、国技館より気軽な江戸NORENを検討してみてくださいね☆

以上、そばよりうどん派なWでした!

 

本物の土俵が気になった方はこちらをチェック!

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識