• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

うさぎの介護

DSC_0284

DSC_0284

こんにちわ。新人ケアマネのYです。

今回は我が家のイヴのお話しをします。

我が家には11歳(人間では推定90歳以上)のうさぎのイヴがいます。

家の近くのペットショップ、新しい子はどんどん新しいお家へ行くのにある一匹のうさぎはずっといて。

あるクリスマスイヴ、私と目が合って「うちにくる?」と聞くと

「うん!」と言ったので連れて来ました(^^♪

家族に秘密で連れて行くと、娘達は嬉しさと驚きで特に当時小学2年生の末娘は泣きながらジャンプして飛び跳ねて喜んでいました。

それから11年、日中は家の中で自由に過ごしていたので、走り回っては柱は

かじるしめちゃめちゃ暴れん坊でした。

うさぎの寿命は6.7年と言うので随分長生きしてくれたけど、最近では自力で立つのが難しくなってしまいました。

幸いうさぎ専門の病院があっていい先生に出会えたので、娘がイヴを連れてバスと電車を乗り継いで通っています。

自力で水も飲むのも大変で、エサはミキサ-食で口に運んでいます。

先生は老衰だからもう好きな物を食べて、おなかを満たしてあげてとおっしゃているので、出来る限りのことをしてあげようと思っています。

イヴは大切な家族。少しでも穏やかに過ごしてくれますように。

DSC_0282

DSC_0282

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識