• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

あのシールで季節を感じます

連日暑さが厳しいです。

コロナ対策も万全を期したいですが、熱中症対策もしっかりしていきたいものですね。

と、思えば台風が近づき大雨が降ったことで気温が急降下。寒暖の差が激しすぎる……

亀戸営業所のYです。

 

もうすぐ新米の季節です!

 

……え、まだ早い?

いやいや、そんなことありません。

お米は秋のイメージが強いですが、地域によって収穫時期は1,2か月以上違う場所もあります。

私の実家のあたりは例年八月上旬~下旬が稲刈り時期です。

 

今年はコロナ禍で帰省もままならず、稲刈りの助っ人にもいけませんでしたが……

届くお米を楽しみに、もう少しおうち時間を大切に過ごそうと考えています。

 

私と同郷(新潟県産)ではありませんが、スーパーで「新米」のシールを張り付けたお米に出会えました。

見るだけでも嬉しくなりますね!

 

 

 

まぁ、どこのお米も美味しいことには変わりないんですけどね!!!(*^^)v

 

パンよりご飯派なYでした!

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識