• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

秋の長雨突入!―=≣Σ( つ`・ω・)つ

急に涼しくなりましたね!ちょっと寒いくらいです:(´・ω・`):

皆さん風邪はひいてないですか?秋服は出しましたか?

なんとか長袖を引っ張り出してきたWが今月もブログを綴っていきます(˘ω˘)

 

雨が続いておりますね。

秋雨前線は二週間くらい居座る予報らしいです。

たまに晴れる日もあるそうですが、しばらくはどんよりとした天気が続きそうです(σ_σ)

しとしとと降る雨…でもどこか風情を感じるのはWだけではないと思います(*”ω”*)

秋の長雨は「すすき梅雨」とも言うそうです。さっき調べました。

単に「すすきが見られる季節に雨が続くから」という由来のようですが、すすきの穂に雨の雫が垂れている様は綺麗ですよね!

もう少しですすきの季節なので、きらきらした景色が河原で見られそうですね✨

 

いろいろと大変な時期で心の余裕もなくなりがちだと思います。

だからこそ小さな変化や季節ごとの景色を楽しみたいですね(˘ω˘)

ちょっと内容にまとまりがないブログになりましたが、今回はこれで終わりたいと思います。

以上、Wでした!

 

ラック厩橋は一緒に季節の変化を感じてくれる仲間を募集しています!

詳しくはこちらをチェック!

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識