• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

パラリンピックその後……

こんにちは!看護師Aです🍀

 

 

今更な話ですが、東京オリンピック・パラリンピックは閉会してしまいましたね~😭

 

 

前回のブログでお伝えしていたパラ競技のブラインドサッカーですが、準決勝出場ならず惜しくもメダルを逃し💦最終戦である順位決定戦を勝利で締めて、5位となりました🙌🏻✨

 

また、ブラインドサッカーを通じて仲良くなった同い年の女の子が柔道でパラリンピックに出場してました⭐

こちらは3位決定戦に進みましたがあと一歩銅メダルに届かずでした😭

 

チームスポーツであるブラインドサッカーと違い、柔道は個人戦💡「日本代表」というよりは「友人」を応援している状態だったので、勝った試合も負けた試合も観戦しながら泣いてしまいました😭

 

私は何もすごくないけど、友人がブラインドサッカーや柔道でパラリンピックに出場したなんて自慢したくなっちゃいます😊❤️笑

 

ちなみに私は、平日夜や休日はずっとTVを付けて、様々なパラ競技を見ました⭐

ボッチャ、ゴールボール、車椅子バスケットボール、車椅子ラグビーなどが特に興味深かったです❗

車椅子バスケットボールなんて、日本代表はバスケ大国のアメリカと決勝で最後まで互角の戦いをしていたんですよ❗すごいですね😊イケメン選手もいました😏笑

 

 

パラリンピックを観て、コロナが落ち着いたらまた私もブラインドサッカーやりたいな、という気持ちが強まりました😊❤️

 

プライベートで色々な所に行けるようになるまで、コロナ禍を乗り越えるまで、あともうひと踏ん張り(と思いたい)❗

 

今は気を緩めず感染対策の徹底を続けたいと思います👍🏻

 

皆で頑張りましょう😃

 

また看護師Aの個人的な内容なブログになってしまいましたがここまで読んで下さってありがとうございましたー😊❤

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識