• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

SUTEKIな手紙

 

こんにちは!ラック金町です。

 

 

先週新卒さんのフォローアップ研修がありました。

金町には今年2名の新卒さんが入社してくれまして

もう入社して半年が経つわけです。

今年ももう2ヶ月ちょっとで終わるのですね・・・

時が経つのが早いなぁとしみじみ感じます。

 

 

毎年この時期に新卒さんのフォローアップ研修がされるわけですが

上期はどうだったかの振り返りや

下期はどう目標を立てていくか考えるみたいです。

私もこの半年を振り返ってみましたが、

怒涛の半年だったな、と。笑

ただ、今年はOJTをさせてもらったのですが

新卒さんたちの成長具合には日々感心してばかりで

できることがどんどん増えていくので、

いつの間にか一人で現場を任せてもいいようになり

今では立派な金町のスタッフです!!

 

そんな2人にOJTからこっそり手紙を用意させてもらったんですが、、、、、

 

 

やられました・・・・

 

 

2人からもお返しの手紙をもらいました。

6CA4D18E-4D41-4B40-8C78-F79322AD765B

 

 

いまの時代メールや電話で伝えることが当たり前なので

手紙をもらうのが久しぶりでした!

読ませてもらい、

あまりOJTらしいことができなかったのですが

それでもさせてもらってよかったなと改めて感じることができて

とても素敵なお手紙でした(^^)♡

 

来年また新卒さんが入りますが

2人は立派な先輩になってくれるだろうなと安心しました♪

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識