• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

11月は「いい〇〇」

こんにちは❗看護師Aです🍀

 

急に冬を感じられる寒さの本日は、11月29日で「いい肉の日」ですね😋🍖

 

皆さん、美味しいステーキなど食べていらっしゃいますかー?🐮笑

寒いからすき焼きなんかも良いですね~🍲🐣

 

 

 

ゴロ合わせで、11月は「いい〇〇の日」がいっぱいありますね💡

 

どんな「いい〇〇の日」があるのかなーと調べてみたら、毎日なにかしらの記念日になっていてビックリしました😳

 

11月1日 いい医療の日 いい姿勢の日

11月2日 いい血圧の日

11月3日 いいお産の日 いいレザーの日

11月4日 いい刺繍の日 いい推しの日 いいよの日

11月5日 いい酵母の日 いい男の日 いいりんごの日

11月7日 いいお腹の日 いい女の日

11月8日 いい歯の日 いいお肌の日 いいパックの日

いっぱいありすぎて挙げるのに力尽きました _(:3 」∠)_ パタリ……

 

 

看護師ですが、「いい医療の日」とか「いい血圧の日」とか全然知りませんでしたー💦

 

 

 

ちなみに、「いい〇〇の日」以外の記念日もいっぱいあるので、11月1日だけで記念日が20個くらいありました❗😳(紅茶の日とか、本の日とか、日本点字制定記念日とか……)

※参照したサイトによると思います

 

 

 

ちなみに「いい〇〇の日」以外で気になったのは……

 

11月11日 チンアナゴの日!!!

1が4つで、チンアナゴが4匹並んで左に向いてるみたいですね😊💕

すみだ水族館にチンアナゴの水槽があるので、チンアナゴの日は過ぎたけど久しぶりに見に行きたいな……❤️

 

Screenshot_20211129-215902_Gallery

 

ちなみにこちらは数年前にすみだ水族館で撮った写真です📷

 

 

でもゴロ合わせの記念日で皆さんが思い浮かべるのは、やっぱり

11月22日 いい夫婦の日

でしょうか!!

 

Screenshot_20211129-221214_Gallery

 

きっとこの日が結婚記念日なご夫婦も多かったでしょうね😊💕

 

ちなみにうちは結婚記念日ではないのですが💡お客様のお家に訪問してるときに

「今日はいい夫婦の日ですね」と話をしたら、

「Aさんはちゃんと今日いい夫婦してるの?」と聞かれたので、

「うちは今日だけじゃなく毎日いい夫婦ですよー」と答えてしまいました🙌🏻

「ごちそうさま~」と言われてしまいました😊💦

 

 

いつまでも「毎日いい夫婦」でいたいものです❤️

 

 

 

ラック訪問看護は、独身者・既婚者・ママさんナースさんと幅広く在籍してるので、話題も様々で楽しいですよ~🙂🎵

 

 

 

徒然なる看護師Aのブログにお付き合いいただきありがとうございました~🍀

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識