• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

消雪パイプが恋しいです・・・・・・

連日寒さが続きます。

あっという間に年が明けてから17日も経過しました。……誰かに超能力使われました?

そんなわけないですね、はい……。早いものです。

亀戸営業所のYです。

 

 

少し前の事ですが……東京に雪が降りました。

多く見積もって10㎝くらいでしたでしょうか。関東圏のみなさん、大丈夫でしたか?

20220106_140151_copy_756x1008 20220106_140213_copy_756x1008 20220106_140458_copy_756x1008

まぁ、雪が降るくらいはいいんです。溶けてくれれば問題ないんです。

20220106_174622_copy_756x1008 20220106_174707_copy_1008x756

20220106_174815_copy_756x1008 20220106_183420_copy_756x1008

 

 

問題は……翌日です。

 

……はい、見事に路面凍結していました。

ぱっきぱきのかっちんこっちんのつるつるです。

 

普段自転車で移動している我々……いやぁ、怖いのなんのって。

その日はいつもの2倍3倍の時間をかけての移動となることが多かったです。

 

 

雪の降る地域出身として落ち着いて……とも思っていましたが、防御力の低い靴だとそうもいきません。

多少の滑らない歩き方などのアドバンテージがあろうと、雀の涙です。

東京の雪、恐るべし……。

東京では「雪は降るもの」としての身構えがない分、私も大ダメージです。

 

 

幸い追加で降ったりなどはなかったことにより一過性のもので済みました。

冬将軍さんにはもう少し手加減をしてもらいたいものです……

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識