• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

すべからく・・・

どうも皆様初めましてこんにちは♪
訪問介護の「R」です(*- -)(*_ _)ペコリ

本日はすべからく寒い日となりましたね:;(∩´﹏`∩);:

風も強く、自転車に乗っているのが罰ゲームに思えてくるようです💦

手がとても冷え込んでしまうので、移動支援にて手を繋ごうとすると冷たいらしく、拒否反応が出てしまうので常に手は温めておいております(`・ω・´)ゞ

手を温めるために、私は小さいホッカイロを常備しており、手が冷たくなってしまった場合はご自宅に入る前にホッカイロをこれでもかと思うくらいにもみもみして準備万端にします♪

訪問介護のお仕事というのは直接触れることもありますので、そういったケアに十分に気を付けて取り組む必要が御座います📖

自分なりに方法や対策を考えていき、プロフェッショナルを目指していきたいと思います!!

・・・ところで最初に言いました「すべからく」という言葉。どういう意味か分かりますか?

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識