• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

校舎3階3番目の扉を3回ノック……

夏です。暑いです。

おっかしいなぁ、まだ4月のはずなのに……古典の暦じゃああるまいに。

すみだ介護のYです。

 

 

暑くなってくると増えてくるのが、ホラー特集。

ぞっと冷や汗かいて涼しくなりましょう、との事なのでしょうが……ちょっといきすぎなガチホラーは苦手なYです。

 

そんな私ですが、ミステリー系のホラーならけっこう好んでいる節があります。

推理ものの要素として、ホラーが組み込まれている類ですね。

古典ならアガサ・クリスティーに横溝正史、エドガー・アラン・ポーに江戸川乱歩……

※ポーと江戸川乱歩の響きが似ている、と思った方は大正解! ペンネームはポーからとったそうですよ。

 

見立て殺人の物語とか、最高にぞくぞくします。

最後に解き明かされるときの快感が、もう……!

 

 

昨日ミステリードラマを見ていて、ふと考えました。

学園七不思議の見立て殺人のストーリーです(分かった方はそっと挙手)。

 

今の学校って、七不思議ってあるんでしょうか?

そもそも学校の怖いうわさって、あるんでしょうか?

 

私のときは結構な頻度で囁かれていた噂もあるので、ふと気になった次第です。

 

「トイレの花子さん」とか通じない世代が出てくるのでしょうか。

……別の意味でゾッとするかも( ;∀;)

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識