• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

超人気行列店の味噌ラーメン!

くもりです。梅雨です。

訪問介護という仕事上、雨は苦手です。

「梅雨、私の苦手な季節です」……なんちゃって。

最近見た映画に童心をくすぐられております。すみだ介護のYです。

 

 

 

皆さんには行きつけのお店ってありますか?

だれにでも、人生で長く住んだ場所、育った場所というものがあるだろうと思います。

 

私の場合は、新潟県です。

(亀戸のころの私の記事を読んでくださっている方なら「またか……」な話題かもしれませんが)

 

と、いうわけで、どーん!

今はやりの、お持ち帰りセットです!

ミサ! ミサのラーメンがお家で食べられるんです!

 

……あれ? 盛り上がってるの、私だけ?

 

『食堂ニューミサ』

新潟県では結構名の知れたラーメン店でございます。

知ってました? 新潟県って、意外とご当地ラーメンたくさんあるんです。

「ラーメン王国」も秘かに自称する新潟県。意外と、どころじゃなく、ラーメンには厳しい人が多いです。

 

お店ごとに看板メニューがあるのは当然ですが、ミサさんの看板は、なんといっても味噌ラーメン!

あの独特のこってりなのにさっぱりしたスープの味……!

……騙されたと思って、新潟県行ったときには是非。もう、その通りなのです。

 

 

お店監修の生麵って、家で作ると

「いや、確かに味は似てるけど……」

とビミョーな感想抱くことありませんか?(私はしょっちゅうあります)

 

今回も半信半疑、むしろ疑のほう多めで作って……

一口。

「ミサだぁ!!!」

ほんとに第一声それでした!

なんという再現率の高さ!

 

でも、実際にお店に行って、元気な店員さんの声を聴きながらすする味には敵わないんですよね。

 

……こんな話題を書いていると、またお腹がすいてくるYなのでした。

じゅるり。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識