• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ

営業所ブログ

変身!!

こんにちは☀️

 

看護師のAです(๑•᎑•๑)

 

前々回は私の結婚式のことをブログにあげていただいて嬉し恥ずかし(*^^*)♡ありがとうございました!

 

前回は紫陽花の写真を撮ったのになかなかブログ書く時間がなく……

毎年この時期のラック訪看ブログを楽しみにしてくださっている墨田区の紫陽花のファンの皆様をお待たせしてしまったので、こちらもK看護師にブログに載せていただきました🙇‍♀

 

 

ということで、お久しぶりの看護師Aのブログです🍀

 

前置きが長くなりましたが、わたくし髪を切りましたのご報告です❗❗笑

 

結婚式前に美容室で「綺麗に伸ばしてますね〜」と髪を褒められたので、調子に乗った私は、ヘアドネーションというものに初挑戦(*•̀ᴗ•́*)و⭐

 

ヘアドネーションとは……「髪の毛を寄付することによって人毛100%のウイッグを製作し、病気などでウイッグを必要とする子どもたちに無償提供する活動」らしいです💡

 

と言っても、私がするのは「髪の毛を寄付すること」だけでウイッグの製作はしませんが😃笑

 

ヘアドネーション用に髪を結った状態でカットしていただいて、束になった髪をヘアドネーション協会に送付します(๑•᎑•๑)

 

⬇カット前❗こーんな長かったんです😳

 

 

⬇結ってもらってこれからブツッと切ります❗

 

 

⬇切りましたー❗❗さようなら私の髪😭

 

 

⬇カット終了❗スッキリショートボブに♥

 

ヘアドネーション対応の美容室なので普段は美容室からカットした髪を送付してくれるそうなのですが、今は感染対策の一環で、自分でヘアドネーション協会に送付してくださいといわれたので、自分の髪の毛の束を持ち帰りました😳💦

 

梱包etc.が面倒でまだ送付してませんが(←こら)、病気や事故の子どもたちの役に立てたら嬉しいなと思いつつ、また頑張って髪を伸ばして行こうと思います(*•̀ᴗ•́*)و

 

ショートボブにして皆に「可愛い」と褒められてハッピーな私でした(*^^*)

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識