• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

貴方のお風呂のお悩みお任せ下さい!?

こんにちは!ラックすみだ訪問入浴です!

最近暑い日が続くようになってきましたね〜

そんな暑い日はお風呂に入ってサッパリしたい!という方も多いのではないでしょうか。

しかし、自宅でお風呂に入るのはちょっと大変…というそこの貴方!訪問入浴は如何ですか!!

 

ほんとにお家で訪問入浴なんかできるの?

どんな感じでお風呂に入るのかわからなくて不安…

先日新卒新入社員のY君にお客様の気持ちを体験してもらう為にデモ入浴を実施しましたので、こんな感じでお風呂に入るよ〜というのを感じて頂ければ幸いです!!

 

ステップ1

まずは浴槽を設置するスペースが1畳〜1.5畳程必要になります。

意外とミニマムサイズなのでどんなに狭い場所でも大丈夫!!

浴槽を準備したらご自宅からお湯をお借りして浴槽にお湯を貯めます。

お湯がなくても車にボイラーが積まれてますのでなんと車でお湯を沸かすこともできちゃいます!

つまりどんなとこでもお風呂に入れちゃうという事ですね!

 

ステップ2

お風呂に入る準備をしたら素肌が見えないよう会社のタオルでしっかりと身体を隠します。

さてさて、お風呂の準備が整ったらいよいよ出発〜

基本はスタッフ2名が抱えで移動する形になります!

浴槽の反対側ではもう一人がキャッチしてくれますので安心安全(*^_^*)

 

お風呂についたら手慣れたスタッフが頭から洗ってくれます。

天にも昇る心地との噂も!?

 

座れる方は背中とお顔を座って洗ってくれます!

まさに痒いところに手が届く瞬間ですね。

でも私腰が痛くて…そんな方は寝たままお顔も身体も洗えます!

タオル生地のフワフワな手袋でお肌を傷めずにデリケートなお肌の方でも安心ですね♪

 

洗い終えたらあとはゆっくり温まるだけ!

心も身体もぽっかぽか~

 

ステップ3

最後は身体をしっかりと流してベッドへ戻ります。

 

Y君お客様の気持ちをしっかり体験できたかな?

 

如何でしたか!

訪問入浴の雰囲気を少しでも感じて頂けたでしょうか?

ラックすみだ訪問入浴ではどんなご自宅へでも迅速丁寧にお伺いしますので是非ともご活用下さい!!

個性豊かなラックすみだ訪問入浴の今後に乞うご期待!?

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識