• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

551のあるとき~

今回の標題をみて、すぐに「あるとき~、ないとき~」と脳内でBGMが流れたそこのあなた…

 

 

はい、関西人です!

我が家は「ないとき~」が続くと禁断症状が出るようで、お取り寄せをして「あるとき~」となっています。

今日は休日ですが、朝食からこてこてな豚まんをいただいた村橋です。

ちなみに村橋は、ふるまいも気持ちも上品な青山出身ですが、大阪の堺市出身でちょっとだけ大阪の南よりの関西人となっておりますでございます。

豚まんにも、思い出いっぱいです。

当時地元の中でも551はちょっとだけ治安の悪い堺東、通称「ガシ」という都会にしかなくて、わざわざ自転車で買いに行き、その匂いに我慢できず自転車に乗りながら3つ食べてしまい、夜ごはんが食べられなくなり、びっくりするぐらいオカンに怒られる、という甘酸っぱい記憶もあります。

ちなみにその「ガシ」という街は、ユニークな街で、最近とある界隈で再ブレイクしているとか、してないとかいわれている白い特攻服をきた男性が角材をひきずって歩いている様子を30年ぐらい前ですが拝見し、なーんてユニークな街なんだろう、と背筋が凍った記憶もあります。

そんな素敵な思い出が芋ずる式に呼び起こされる豚まんの味…ではないですが、

安定の美味しさです。皆様も一度お試しください。

新幹線では匂いが大変なことになるのでご注意を。

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識